2023-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりになりました

毎日に追われすぎて、更新があいてしまいました。 もう6月。。。梅雨ですね。。。 うちは、ネギ農家なので、あんまり雨が降ってしまうと 畑の低いところは、水が溜まってしまって 腐ってしまうんです。( ; ; ) 洗濯物も乾かないし、今年は台風も来るし あ…

子供の言い間違い

うちには、7歳の娘と3歳の息子がいます。 子供が言い間違えしてると本当は直さないと いけないのに、可愛いから自然に直るまで そのままにしています。(教えなくても直りました) 今までの言い間違いを覚えているものを 記録がてら書こうと思います。 うま…

DIYの庭でBBQ🍖

昨日の夜は、楽しくアルコールを頂きました 予定よりも、1時間早く帰って来たよ☺️ 話は変わり、今日は雨も上がったので、 家族で、パパの作ったお庭でBBQをしたよ♡ あまりの暑さと、眩しさで子供達は早々にお部屋へw 結局、庭で食べてるのは、パパと私だけw…

ママ休み🍺

今日は、旦那が久しぶりの土曜休みだったので 子供二人を連れて、ドラえもんの映画を見に行ってました。 私は、一緒には行くけど、一人ゆっくりとプラプラ 案外、2時間の一人ショッピングは、 時間を持て余してました。 しかも。連日の肉体労働で疲れていた…

新学期start🌸

新学期が始まって、もう一週間。 娘も2年生になりました。 早いな、、、 黄色のランドセルカバーともサヨナラして 即決して買ってもらった水色のランドセルを 背負って登校しています。 学校は、楽しいみたいで、行きたくない!と 今のところは、言われてな…

3歳寝ないんです 皆さんどうしてますか?

うちのお坊ちゃん、現在3歳7ヶ月、、、 寝れないんです 保育園では、3月までは、12時から14時半まで しっかり寝てしました。 一番最初に寝て、最後まで寝ているそうです、 4月から年少さんになり、 同じかな?と思ったら、 30分だけ昼寝の時間が短く…

もしかして犯人❓

今日、夕方ふと庭を見ると、、、 ん(・∀・) 見たことのないお客様が ニャンダルマが!!! 初めてみる猫でした。 集中しているのか、全くこちらに気づかず この子が、犯人だったのかな❓ 結局、食べたのか偵察してただけなのか わからないまま去って行きまし…

花まつり

今日は、家の近所にある島の薬師様と言われる神社で 毎年恒例の花まつりがあったので 家族で行って来ました♪ 夫が小さい時は、もっと出店も多く 賑わっていたそうですが、最近はコロナの影響もあったりで だいぶ、出店は減少したそうです。 花まつりなので、…

初めまして

こんにちは 今日から日常ブログを書いていきたいと思います。 農家の嫁に来て10年 農家を手伝い始めて7年❔ 育児に追われながら、毎日頑張っています